彩ますみプロフィール

横浜関帝廟内で、仲良しの関帝廟の係員さんに撮影して頂きました♪(*^_^*)
※このスペース、まだ何を入れるか未定です。
……関羽さまと撮影した画像にしようかなぁ〜
名前 彩ますみ(さい ますみ)
作家名の由来 オーナーのふるさとは、埼玉県。
そのため、「彩の国さいたま(埼玉県)の彩りあるとんぼ玉」にちなみ彩ますみという名前にしました。
「ますみ」は本名です。
とっても気に入っている名前ですので、工房名も「MASUMI」です。
詳しくは、とんぼ玉工房「MASUMI」をご覧下さいな〜。(*^^)v
そこにも、とんぼ玉寄りのプロフィールあります。
性別 女
誕生日 1980年7月4日生まれ(誕生日プレゼント歓迎!?)
身長 159cm
体重 (;^_^A アセアセ(一応50キロ台)
視力 目力があるとは言われますが、実はかなりの近眼で、視力悪〜。コンタクトレンズ愛用者。
血液型 B型(マイペース&作家職人肌のB型だ〜!!(^^)v)
星座 かに座
好きなもの 他の作家さんのとんぼ玉&自作のとんぼ玉、ガラス工芸品、陶芸品、中国の民芸品、宝石、天然石、鉱物
好きな色 虹色。つまりキライな色は全くない。(*^^)v
好きな言葉 「自由」「日進月歩」「花鳥風月」「成せばなる」
「少年よ大志を抱け」「死んで花実が咲くものか」
「火事と喧嘩は江戸の華」「陽炎 稲妻 水の月」などいろいろ。
資格 普通自動車運転免許、現在ゴールド免許(AT車限定!)
※取りたい資格はカラーコーディネーター、三国志検定、江戸文化歴史検定など。
もちろんとんぼ玉やガラス工芸の資格があったら目指す!
好きな学科 美術、音楽、理科(科学、化学、物理)、英語、社会(中国史、日本史)。
好みのタイプの男性 基本的に渋くてむさ苦しい感じの男っぽい人好み♪(≧▽≦)
髭生やしてるとなお良いです♪
外見は問わず、内面を見るタイプです。(*^^)v
結構、おじさま好き。^^;
好きな芸能人 常盤貴子さん、平井堅さん、内藤剛志さん、加藤浩次さん(極楽とんぼ)、カンニングの竹山隆範さん、菅野美穂さん藤井隆さん、所ジョージさん、ドリフターズ(特に加藤茶さんと志村けんさん)などなど。
今まで実際に拝見したのは、藤井隆さん。
お会いしてお話したのが、カンニングの竹山隆範さんです。
三国志で好きな人 関羽さま、張飛くん、劉備兄さん、孔明先生、曹操兄さん、張遼さん、魯粛さん
尊敬する三国志関連のお方 諏訪原さん、長野剛さん、正子公也さん
性格 さばさば・勝気・ハッキリしている・正義感が強くて極端思考、白黒つけたがる、男っぽい性格??
女らしいと言われたことはないです。(^^ゞ
うじうじしたり内気なこととは無縁で外国人的、短気かも。(T-T)
三国志では、張飛くん・曹操兄さん、呂布、関平くんタイプだと判定されたこともあります。
ナイーブで繊細な一面もアリ。
誰とでも仲良くなるが、変人とよく言われ、空気読めないし社会生活は多分、なかなか出来ないタイプ。
特技 趣味と重なるが、とんぼ玉創り、イラスト、漫画、英語、中国語、車の名前を結構分かること、工具の取り扱い、改造など。
趣味 とんぼ玉創り、とんぼ玉集め(他作家)、ツイスト棒を創る、ビーズアクセサリー、イラスト、CGイラスト、漫画、小説書き、ガラスフュージング、ポリマークレイ、メイク、たまのネイルアート、ドライブ、織物、陶芸、堆朱、ビーチグラス、エレキギター演奏、工具集め。
パソコンで好きなこと
顔文字やアスキーアート研究。
(*^_^*)(^_^)o(^-^)o(^▽^*)(☆≧∇゚)ノ  とかの、平和顔が一番好きですね。
他にはデジカメ撮影、CGアート、画像加工などなど。
好きな外国
三国志好きなぐらいなので、中国!!
アジアはいいですよね! 他に香港、台湾など、ナイアガラフォールズとか、タヒチとかイースター島・マチュピチュ、ベネチアなどが興味あります。みんな興味あるけど。
好きな動物 魚、蛇、蝶など。(想像上の動物は龍や麒麟)
好きな漫画・アニメ デスノート、ヒカルの碁、ぼくの地球を守って、FREEDOM、ドラゴンボール(悟空が子供の頃限定)

inserted by FC2 system