三国志 蜀の義兄弟伝  置物・マスコット・雑貨など 

ここでは、三国志に関する置物・マスコット・雑貨などを展示しています。

関羽さま(関帝さま)のマスコット1
このすごく良い笑顔に惹かれて、思わず購入♪(^O^)/
すごく安心するような、そんな感じですね。
ウチの関羽さまも、このぐらいは笑わせよう!
ドリフでも見れば、きっと、関羽さまも笑うだろうなぁ〜……と、考えるわたしは変ですね。^^;
ポエ
関帝廟には必ずある、占いの道具。
神さま、つまり関帝さまのお耳をかたどったものだそうです。

でも、花より団子なわたしは、思ったのでした。
「ああ、みかんの房だなぁ〜」^^;
先程の関羽さまのマスコットとセットです。

関帝廟で出来るこの占いは、関帝さまのお裁きとのこと。
……しかし、デスノート好きなわたしは、「裁き」と言われると、「キラの裁き・キラの粛清」なんていう、イメージがあります。
かなりのデスノ病です。^^;
ポエの裏側には、「招財進賓」「幸福美満」と刻まれてます。
中国では、このようなめでたい言葉が大事にされていると思いました。
みかんの房だなんて言ってしまってごめんなさいです。^^;
関帝さまと、ポエを並べるだけでも、ミニ関帝廟です。(^O^)/
関羽さまの耳かき
別名「軍神無敵耳かき」とのことですので、さぞ、耳かすがごっそり取れるのだろう……とも思いますが、恐れ多くて使えません。^^;
お部屋に飾っています。(*^^)v

コレクションが増え次第、更新します。(*^_^*)

 

inserted by FC2 system