関帝廟

この絵はもう……、大変すぎて。
大変さが異常でした!! (@_@;)
ハッキリ言って、前作の「関聖帝君、関帝さま」以上!!

下描き徹夜、モノクロが2日、色塗りが徹夜どころか徹夜明けで……。
よく終わったなぁ〜と思いました。

何度も睡魔や疲れと闘いながら、
「この絵はいつ終わるのだろう……? いや、最後までやる!! 関羽さまとお約束したんだ!!」
と、自分を奮い立たせて描いた、今まででは一番の大作です。(;^_^A
でも、おかげで関帝さま(関羽さま)がカッコいいなぁ♪(≧▽≦)

中華街の常連のお店「中国貿易公司」さまで入手した書籍「世界関帝文化」などを参考にし、
なおかつ、わたしならではのオリジナルも入れています。

この絵は、本当は煌珠ちゃんがいない場合は、関帝さまは春秋を読まれていることが多いのですが、
わたしの考えで、煌珠ちゃんを抱きかかえている様子にしました。
三国志といえど、男性と同じぐらい、女性だっているんですから。

両方には、関帝さまの義理の息子・関平くんと、部下の周倉さんがおります。
周倉さんが思いの外、色黒でカッコいいので好きです。(*^_^*)

大変だったに拘らず、このようなイラストはまた挑戦したいですね。
今度は、清朝皇帝の格好の関羽さまとか、仙人さまの姿とか、予定してます。(*^^)v

おかげさまで、関帝誕当日に、関帝さまにお誕生日プレゼントとして、ご献上出来ました♪\(^0^)/↓



門にあった、関帝誕PRの、関羽さまの垂れ幕と撮影です。



詳細は、こんな感じですか……。(^^ゞ



コピーであっても、いろいろなお店に納品しましたので、右側はコピーで、左が本物原稿です。
う〜ん、そのうち、左の垂れ幕の関羽さまみたいに、カッコよく威厳高く描きたいもんです。(^^ゞ

  

inserted by FC2 system