義兄弟、皆既日食鑑賞♪


2009年7月22日(水)、日本各地・インド・中国で、今世紀最大の皆既日食が観測されました!! \(^o^)/
そこで、三国志 〜生と死と心〜の挿絵で、こういうイラストがあるのですが、
関羽さまと劉備兄さんも、仲良く、皆既日食鑑賞です♪♪(*^^)v

このページを作成しているのが、まさに7月22日夜。
後漢末期、三国時代の方々は、皆既日食をどう思われたのでしょうね。

わたしが住むさいたま市でも、曇りだったため厳しかったんですが、三日月状態で見ることが出来ました!!
写真はダメでしたが、確かに太陽が欠けているのをこの目で見ましたよ。(^O^)/



皆既日食だけではつまらないので、例のダイヤモンドリングも作成!! (^O^)/
もちろん、本物やお写真の方が綺麗ですよ〜。(*^_^*)



こちらは、雲がないバージョンの方です。(*^_^*)
雲があった方がリアルですね!

今度は、絶対に生で、皆既日食を見たいと思います!!

  

inserted by FC2 system