関羽さまと遠乗り

これを描いたのが、現在の6月24日。(2009年)
旧暦なら、関羽さまの誕生日です。(関帝誕)
それを記念してこんなイラストを描きました。(*^^)v

とはいえ、かなり大変だったなぁ。(~_~;)
馬の動きとか、写真動画を見て結構参考にしました。
それでもなんだか変なところがあるなぁ。

関羽さまが一緒に連れている女の子は、甘煌珠ちゃん。(^O^)/
劉備兄さんの幼馴染で、関羽さまと仲良くなりました♪
関羽さまが普通に赤兎馬乗馬で、青龍偃月刀を構えれば、多分怖いお顔になると思いますが、
女の子が一緒となると、関羽さまは笑顔です。(子供好きですから)
色も塗っています。

  

inserted by FC2 system